2011年10月7日金曜日

生まれ変わりの証拠「タエの事例」その3

ここからは、生まれ変わりの濃厚な証拠、「タエの事例」のセッション逐語記録です。THはセラピスト(稲垣)、CLはクライアント(里沙さん)です。
この前世療法実験セッションは、2005年6月4日におこなわれ、証拠映像が残っています。この証拠映像の一部は、2006年10月のアンビリで放映されています。
さらに詳細をお知りになりたい方は、拙著『前世療法の探究』春秋社、2006をお読みください。
TH さあ、これであなたは、時間も空間も関係のない次元に入りました。もし、あなたに、今の人生の外にも人生があったら、そこに自由にどこへでも行くことができます。でも、最初にこの前行った江戸時代へ行ってみましょう。何も心配したり怯(おび)え ることはありません。私が付き添ってガイドしますからね。それでは、これから三つ数えます。そうしたら天明の時代に生きたあなたの楽しい場面にまず行ってみましょうか。いいですか、天明に生きたおタエさんの一番楽しい場面に戻りますよ。一・二 ・三。さあ、あなたはどこで何をしていますか?
CL ・・・桑畑で桑の葉を摘んでいます。
TH あなたのお名前は?
CL タエ。
TH それで、桑畑には他にもあなたの知ってる人がいますね。誰がいますか?
CL ・・・働いてる。
TH 働いてる? あなたの親とか兄弟はいませんか? あなたは一人ですか?
CL はい。
TH あなたはみなし子ですか?
CL はい。
TH 今あなたは何歳ですか?
CL 13。
TH 13歳ですか。あなたがみなし子だった事情を誰かから聞いていませんか?
CL 捨てられてた。
TH 気がついたときには、赤ちゃんで捨てられていたのですか?
CL そう。
TH それで、あなたを育ててくださった人がいますね。どんな人ですか?
CL 安永九年(1780年)、渋川村、上郷(かみのごう)、名主クロダキチエモン。
TH クロダキチエモンがあなたの義理のお父さん。キチエモンさんの連れ合いであなたの義理のお母さんは?
CL ハツ。
TH クロダキチエモンさんとハツさんご夫婦に、あなたは育てられたわけですね。あなたが捨てられていたことは、そのお父さん、お母さんが話してくれたわけですね?
CL (頷く)・・・たくさん。
TH たくさん拾われた子どもがいるんですね。キチエモンさんは、そういう篤志家ですか。渋川村の名主さんですね。渋川村というのはどの辺りですか?
 
CL 上州、上野(こうずけ)の国。
TH あなたは今13歳で、年号は何年ですか?
CL 安永九年。(1780年)
TH はあ、安永九年で13歳。で、今、桑畑にいる。それがなぜ一番楽しいのでしょ う?
 
CL 桑の実を摘んで食べる。
 
TH 桑の実を食べるんですか。口の周りどんなふうになってるか分かりますか?
 
CL 真っ赤。(微笑む)おカイコ様が食べる桑の木に実がなる。
TH それならどれだけ食べても叱られることないんですか。ふだんはやっぱり遠慮がちなんですか? (CL頷く)拾われてるから。あなたと同じように拾われた兄弟も一緒に葉を摘んでますか?(CL頷(うなず)く)楽しそうに。(CL頷く)じゃ、ちょっと夕飯の場面に行ってみましょうか。三つで夕飯の場面に行きますよ。一・二・三。今、夕飯の場面ですよ。どこで食べてますか?
CL 馬小屋。みんなも。
TH 下は?
CL 藁(わら)
TH どんな物を食べてますか?
CL ヒエ。
TH ヒエだけですか。おかずは?
CL ない。
TH ヒエだけ食べてるの。白いお米は食べないんですか?(CL頷く)だからあまり夕飯は楽しくない。で、みんなとどこで寝るのですか?
CL 馬小屋。
TH 馬小屋で寝るの。お布団は?
CL ない。
TH 寒いときは何にくるまるのですか?
CL 藁。
TH 藁にくるまって寝るの。あなたの着てる物を見てごらんなさい。どんな物を着  てますか?
CL 着物。
TH 着物の生地は何でできていますか?
CL 分っからない。
TH 粗末なものですか。(CL頷く)手を見てごらんなさい。どんな手になってますか。
CL きれいな手じゃない。
TH じゃ、もう少し先へ行ってみましょう。三年先へ行ってみましょう。悲しいことがきっとあると思いますが、その事情を苦しいかもしれませんが見てください。どうですか? で、三年経つと何年になりますか?
CL 天明三年。(1783年)
TH 天明三年にどんなことがありましたか? 何か大きな事件がありましたか?
CL あ、浅間の山が、お山が、だいぶ前から熱くなって、火が出るようになって・・・。
TH 火が渋川村から見えますか?
CL うん。
TH 噴火の火がみえますか?
CL フンカ?
TH 噴火って分かりませんか? (CL頷く)分からない。火が山から出てるんですか?
CL 熱い!
TH 煙も見えますか?
CL は、はい。
TH じゃ、灰みたいな物は降ってますか? そのせいで農作物に何か影響が出てます   か?
CL 白い灰が毎日積もります。
TH どのくらい積もるんでしょう?
CL 軒下。
TH 軒下までというと相当な高さですね。単位でいうとどのくらの高さですか? 村の人はなんて言ってますか?
CL 分からない。
TH 軒下まで積もると農作物は全滅じゃないですか。
CL む、村の人は、鉄砲撃ったり、鐘を叩いたり、太鼓を叩いても、雷神様はおさまらない。
TH その結果何が起きてますか?
CL 龍神様は川を下ります。
TH その結果どうなりました?
CL 天明三年七月、七夕様の日、龍神様と雷神様が、あま、あま、あまつ、吾妻(あがつま)川を下るので ・・・水が止まって危ないので、上(かみ)の村が水にやられるので・・・わたしがお供えになります。
 
TH 自分から志願したの?
CL ・・・そうです。きれいな着物を着て、(微笑む)おいしいごちそう食べて・・・。
TH それをしたかったのですか? でも、命を失いますよ。それでもいい?
CL 村のために・・・。
TH 誰か勧めた人がいますか?
CL おとっつあん。
TH キチエモンさんが、そう言ってあなたに勧めた。
CL 恩返し。・・・みんなのために(微笑む)・・・うれしい。
TH もう一度確認しますよ。あなたのいる村は?
CL 渋川村、上郷。
TH 川の名前が吾妻川?
CL 吾妻川。
TH あなたが人のために犠牲になることをなんて言うんですか?
CL お供えに。・・・馬も。馬。ばと様。ばと様。・・・馬頭観音様。
TH 馬頭観音様と一緒に? ふーん。
CL 雷神様は馬に乗ります。龍神様はわたしを乗せて行きます。
TH 龍神様というのは吾妻川のことですか?
CL 浅間のお山に住む龍神様です。熱くて、住めないので、川を下ります。
TH お山が熱くて住めないので、浅間山から川を下る龍神様に、あなたが乗るということですか。じゃ、今あなたはどこにいるのですか? 川の中ですか?
CL はい。
TH 川の中でどんなふうにされているんですか?
CL 白い着物を着て、橋の柱に縛られています。
TH それは自分から縛ってもらったのですか?
CL はい。
TH じゃ、川岸では誰かあなたを見守ってるでしょ?
CL 行者様。導師様。みんないます。
TH あなたの村では他にも犠牲になった人はいますか? 人々のために。
CL いません。
TH 他の村でも、そういう話を聞きましたか? 人柱って言うんですよ。
CL 知らない・・・。・急ぐの・・・急ぐ。
TH 急ぐ?
CL 急ぐ! 時間がない。
TH それで、そうやって人のために犠牲になると、みんなが供養してくれませんか?
  お地蔵さんかなにかに祀(まつ)られませんか?
CL 分からない。
TH あなたは自ら望んで、みんなのために、人柱になったのですね。
CL (頷く)・・・うれしい。(微笑む)ごちそう食べて、白い着物着て。
TH その着物って絹ですか?
CL 花嫁衣装。
TH 花嫁衣装で。あなたは、今、何歳?
CL 16。
TH 16歳ですか。川岸にキチエモンさんの姿見えますか? それで川の水は増えてい   るんですか?
CL 昼間だけど真っ暗で提灯が・・・ 分からない。
TH なぜ昼間なのに暗いんでしょう? 分かりますか、そのわけが。
CL お山が火を噴いてるから。
TH 煙で暗いわけですか。太陽が遮(さえぎ)られて。(CL頷く)そういうことですか。それで昼間に提灯がいるくらい暗い。あなたのいる川の水は今どんどん増えていますか?
CL は、は、はい。増えてます。ウウーククー。苦しいー。ハア、ハア。ググッウーウ ウー・・・ハア、ハア・・・。                      
TH どんどん増えてますか? 大丈夫ですよ。苦しいですか?
タエはここで溺死して息が絶えました。この後、魂として死後の世界へ旅立つことになります。筆者がセッションの最初に「タエの一番楽しい場面へ戻ります」と暗示したのは、初回溺死場面に戻ることを回避させるためでした。この苦悶の場面に戻ることを最初に暗示た場合には、おそらく潜在意識が拒否し、タエの記憶想起そのものができないと思ったらです。
(次回へつづく)

0 件のコメント: