tag:blogger.com,1999:blog-7548750843777970344.post4699911476718762067..comments2024-01-25T12:00:36.544+09:00Comments on 稲垣勝巳生まれ変わりの実証的探究: なにが生まれ変わるのか(魂の構成要素とはなにか)稲垣 勝巳http://www.blogger.com/profile/16232260953490209907noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-7548750843777970344.post-4508499997205331962013-06-13T04:01:58.000+09:002013-06-13T04:01:58.000+09:00SECRET: 0PASS:深層心理学は、その名が示す通り、人間の心あるいは、精神には、表面に顕れた...SECRET: 0<br>PASS:<br>深層心理学は、その名が示す通り、人間の心あるいは、精神には、表面に顕れた日常の慣れ親しんだ通常の意識の背後には、それとは異なる意識の存在を認めます。それは、なんらかの心のトラブルを抱える人と向き合い、その人の苦しみや悩みのよってきたる理由をともに考え、いかにすれば治癒に導くことができるかを真摯に追い求めた結果、到達した推論、もしくは、仮定された心のモデルといってよい、と思います。そのように考えるには、それなりの根拠があって、心理療法や精神医学の臨床で観察された事実に基づいている考えることができると思います。その見解に従えば、ひとりの人間には、いくつもの人格が共存しえますし、ひとりの人間には、いくつもの意識が併存している可能性を肯定します。この深層心理学、とりわけ、ユング派のそれが採用する心のモデルと稲垣先生がおっしゃる、魂の構造仮説は、きわめて近似したもののように思えます。わたしは、人間とは何かについてのこのような理解は、すぐれたものだと思います。ただし、深層心理学の心の構造モデルそのものは、確証された事実ではありません。また、どうすれば、確証できるかも定かではありません。とりあえず、そのように考えるというにとどまらざるを得ないものと承知します。同じように、高森光季さんが提起しておられる、魂の存在そのものをどのように、証明するのか?という問題や過去世の人格と魂または、現世の人格との関係を一意に確定させることが果たして可能なのか?という問題は、依然として難問であり続けているように思います。ソウルメイトhttp://ameblo.jp/spiritualist-heart/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7548750843777970344.post-62332199136060347202013-06-13T08:39:50.000+09:002013-06-13T08:39:50.000+09:00SECRET: 0PASS:私の魂の二層構造仮説は、霊信を送ってきた人間知性を超えた霊的存在への信頼...SECRET: 0<br>PASS:<br>私の魂の二層構造仮説は、霊信を送ってきた人間知性を超えた霊的存在への信頼から構築されたもので、それ以上でも以下でもありません。<br>深層心理学の知見も、スピリチュアリズム霊学の知見も、この仮説構築には直接的影響は一切ないのです。霊信内容そのものが仮説になっているからです。<br>私は霊信内容を愚直に検証した結果、その内容に信頼がおけると判断しています。<br>深い催眠に誘導し、魂の自覚状態に至れば、魂表層の前世人格が確かに顕現化し、対話が可能になるという臨床の累積がそれを裏づけています。現在、直近100事例の前世人格の顕現化成功率は91%です。<br>そして、何よりも、私の仮説の強みは、この仮説によっておこなわれたSAM前世療法セッションによって、「ラタラジューの事例」があらわれたことです。同様の手続きを踏めば、ラタラジューは何度でも再顕現化します。タエも同様です。<br>このことは検証済みの事実です。<br>私は、観念より事実、理屈より実証を足場にした探究をしてきました。稲垣勝巳http://samzense.blogspot.com/noreply@blogger.com