2014年4月13日日曜日

「ラタラジューの事例」映像公開とコメント投稿について

応答型真性異言「ラタラジューの事例」のセッション映像の公開について
「ラタラジューの事例」英語版動画のyou-tubeへのアップが完了しました。
下記を検索していただくと視聴できます。

http://youtu.be/q5iVCfKuH0Q
英語版は字幕が英訳してありますが、私の発話部分は日本語そのままです。
もし、読者の方で英語圏のご友人があれば、この情報を拡散していただけるとさいわいに存じます。
なお、タエとラタラジューの事例の日本語版動画のアップはもうしばらく時間がかかります。
このほうもアップが完了したら、お知らせをします。
ちなみに、今回アップした英語版「ラタラジューの事例」の制作には、英訳作業に3名の女性、動画編集に1名の男性、計4名のみなさんの献身的労力によってほぼ1年がかりで完成しました。
私の仕事は、恥ずかしながら字幕日本語を執筆したことだけです。
この動画は、世界初の、応答型真性異言発話中の映像記録です。
これまでに応答型真性異言だとされる事例は、イアン・スティーヴンソンの発見した3例(そのうち2例が催眠中におきたもの)と他の複数の科学者が検証した覚醒時に起きた1例の、世界で4例しかありません。
そして、4例ともに20世紀後半に発見され、21世紀に入ってからは報告されていません。
日本だけでなく、世界に公開する価値あるものだと思います。


投稿コメントの削除について


※ これまでお寄せいただいたコメントはすべて掲載してきましたが、今後、良識に反すると判断できるこのコメント欄2のような誹謗記事は、管理人の判断で削除することにしますのでご了解ください。


 掲載ブログ記事に直接関係のないコメント、あるいはコメント記事当事者間のやりとりが個人メールの代用と見做され、コメント欄が煩雑になると判断できる場合も削除の対象とします。

 

12 件のコメント:

イエス さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
すげぇ。。。
現在ボクはワイス博士の過去世催眠のCDで試してます

ニューポン太 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
リサという人の顔おもしれぇなぁw

稲垣勝巳 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
>ニューポン太さん
「おもしろい」には①心をひかれる、興味が湧く
②滑稽で笑ってしまう の二つの意味があります。
あなたは①②どちらの意味で「顔おもしれぇなぁw」と書き込んだのですか? 里沙さんから「私の顔の批判、残念です」というメールが届いています。
死期を間近にした人たちに、死後があることの証拠を示し、安んじて死を迎えてほしい、という切実な願いから、彼女はこの映像公開をあえて承諾してくれました。もし、あなたが②の意味で使っているなら・・・このブログの読者としてふさわしくありません。退場してください。

イエス さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
前から思ったのですがこの実験を再度試す事は出来ないのですか?
応答型真性異言は臨死体験と違い再現性があるので過去の実験や事例に頼らなくても確実のような気がします
再度実験して再び以前の記憶が蘇り応答もできたならより確実になり他の学者(特に肯定学者)に関心をもってもらえるような気がします
この間のNHKのライアンくんの事例だけじゃ酷すぎると思います
無責任なコメントですが読者、第三者として思いました

稲垣勝巳 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
>イエスさん
この実験の再現性は確実に可能です。ただし、以下の事情で目下は再実験を控えています。
①里沙さんの脊柱則湾症が悪化し、長時間の催眠に耐えられそうにないこと。
②彼女が言うには、2009年の実験からすでに5年の経過があり、再実験が成功しても5年間のうちにネパール語を学んだという疑いを必ず持たれること。
③ラタラジューが腹痛で死んだ苦しみが再現することに耐えられないこと。
④ネパール語を母語とする対話相手が簡単には見つからないこと。
⑤対話記録を詳細に分析する応答型真性異言の科学的検証には半端ではない資金が必要であること。
ちなみに、今回動画の作成までには全額ざっと100万近くの経費がかかっています。
私としては、今回の動画で応答型真性異言は充分に証明でき、このうえ再実験をする必然生はないと思っています。
海外の科学者が再検証するという話になれば、里沙さんを説得する気持ちはありますが。

WLビジネススクール代表@白いライオン さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
コメント残しますね☆書き方は皆さん違いがあって面白いですな!勉強になります。因みに私は少し面白い事を書きましたのでよかったら覗きに来てくださいね。つまらんコメントで申し訳ありませんでしたm(__)m

ニューポン太(本物) さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
 また私の成りすましが出てきてうんざりです。リサさんの顔が面白い?何でこういうことを書くんですかね。
 稲垣さんにご提案したいのですが、こういう輩何とかなりませんかね。それこそ運営側と対処方法を講じていただけませんか。いい加減迷惑です。たぶん今やっているのはイエスさんではなくて愉快犯的にやっている下品な輩だと思いますが、いい加減うんざりです。
 このハンドルもこれで終わりにしますね。もう当分は書き込まないほうがいいかと思いました。

ニューポン太(本物) さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
 イエスさん、そもそもの発端はあなたですよ。自分の意見に自信が持てないからといって、勝手に人のハンドルを使うという非常識なことをした結果がこれですよ。
 あなたは佐村河内や小保方とほぼ同じことをやってしまったのです。もう少し分別をわきまえなさい。

イエス さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
>ニューポン太(本物)さん
きっかけを作った事について本当に申し訳ありませんでした
まさか自信がなく名前を借りた事がまさか愉快犯を誘き寄せる結果になるなんて思いせんでした
誠に申し訳ありませんでした

稲垣勝巳 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
コメント1・2はハンドルネームは違っていますが、
イエス=偽者ニューポン太ということで同一人物の書き込みということが判明したので、一件落着ということにしましょうね。(^^;)

あみ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
色々な人のブログ見てます
こういう感じの記事は共感できます!
また読みにきます~

ショウタ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ニューポン太さん、誠に申し訳ありませんでした
これからは堂々と自分のハンドールネームでコメントします
私は実は統一教会の信仰者です
現在ボクは霊界の存在について教義以外の科学的な視点について資料探しをして研究をして稲垣さんの研究に注目しました
ボクは稲垣さんの研究に期待しています
統一原理では生まれ変わりの概念さありませんが死後存続の科学的な資料としては二重丸です
ぜひ霊魂の存在を証明して欲しいです
元 イエス