2013年1月22日火曜日

ドキュメンタリー『催眠・魂・生まれ変わりの真実』2月上映会のお知らせ

以下は、ドキュメンタリー『催眠・魂・生まれ変わりの真実』の監督伊藤氏の記事の転載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日1月20日、来ていただいた皆様、本当にありとうございました。
遠方から来ていただいた々、本当に頭が下がります。
この際、日本中に出かけ、上映をしたいという思いがわきあがって
きました。どうぞ気軽にお問い合わせくださいませ。
4時間という長い映画にもかかわらず、長いと感じなかったという
皆様の声。本当にありがとうございます。東京、京都からもてい
ただき、感謝感謝です。
次回の予定が決まりましたので案内させていただきます。
2月9日(土曜日)
「催眠・魂・生まれ変わりの真実」前半だけです。
13時30分 上映開始 15時30分終了 入場料500円
「催眠・魂・生まれ変わりの真実」後半だけです。
16時 上映開始 18時終了  入場料500円
 上映後、トークあり♪
チケットの販売はありません。当日、お越しになった時で大丈夫で
す。
可児市文化創造センター 映像シアター
入場料:それぞれ500円です
連絡先:伊藤泰史
携帯090-7037-7618(ドコモ)
携帯 090-1754-1618(ソフトバンク)
PCメールアドレス beniuma77@gmail.com
Ipadメール beniuma77@i.softbank.j
p
携帯メールアドレス gollian7br8@docomo.n
e.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この映画制作は、監督伊藤氏のたっての要請で私が協力することにしたもので、私が映画制作を持ちかけたわけではありません。

このブログでPRするのは、会場費が赤字にならないように制作協力者(監修者)としての務めを果たすためです。

1月20日の上映会には、前半・後半合わせて100名弱の観客がおいでなり、これが超常現象(笑)だったと思います。


我田引水を承知で言わせていただくならば、題名の「催眠・魂・生まれ変わり」に高い関心のある方には、見飽きることはないだけの4時間分の映像情報を盛り込んであります。

ウリは、生まれ変わりの科学的証拠である{タエの事例」と「ラタラジューの事例」のフルセッションの映像です。とりわけ、応答型真性異言「ラタラジューの事例」は、異言現象発話中の世界初のフルセッション映像公開であることは誇張ではありません。

これらメイン映像以外に、私のおこなってきた学校現場での教育催眠の映像、検証不能ですが興味深い前世人格顕現化の映像、里沙さんへのインタビューなどが盛り込んであります。


制作に携わった私の立場は、生まれ変わりについて、それを突きつけているセッション証拠映像を示し、「映像の事実をして語らしめる」ということに尽きます。

生まれ変わりについて語られる千万の言説より、たった一つの動かぬ事実の証拠を示すことこそが最大の説得力を持つと思ってきたからです。

6 件のコメント:

レイコ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
稲垣先生の貴重な研究を心から関心し影ながら応援させて頂いています。
私はイギリス在住です。残念ながら日本に映画の上映会を観に行くことができません。是非DVDの制作をお願いします。英語の字幕も入れていただければここイギリスでもこの貴重な研究がアピールできます。本当に素晴らしいです。もっと世界中から注目されるべき研究だと思います。DVD、楽しみにしています。

稲垣勝巳 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
>レイコさん
「ラタラジューの事例」の応答型真性異言映像部分については、ネパール語のやりとりの字幕を知人のプロ通訳者にお願い中です。ネパール語会話の英訳以外にかなりのコメントが入れてありますので、また、お願いしている知人が病気療養中なので、英語版が完成するのはまだまだ先になります。英語版制作の目的は、英語圏の生まれ変わり研究者と関連学会誌に送付することです。英語版完成の暁にはこのブログで紹介します。そのときに、送付を希望されるのなら、送付先をお知らせください。

レイコ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
>稲垣勝巳さん
ご返信ありがとうございます。是非英語字幕つき映像が完成しましたら購入させて頂きます。いずれはイギリスでの上映会も稲垣先生をお迎えしてできたらいいなぁと夢見ています。(^^)

稲垣勝巳 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
>レイコさん
実は「ラタラジューの事例」の応答型真性異言のネパール語会話部分については、私の知人でプロの翻訳者のバン・裕美さんが下記のブログで英訳発信してくれています。
http://newxenoglossy.blogspot.com/ 
映画の英語版ができたら、このブログに動画として貼り付けてもらおうと考えています。
イギリスで生まれ変わりに関心がおありのご友人にご紹介くださるとうれしいです。
「ラタラジューの事例」は、日本よりも、心霊研究協会、およびスピリチュアリズム発祥の国イギリスで評価されるかも知れません。

ひよこ組長 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
岩手県に住んでおります。近県で上映会の計画を調べておりますが見つかりません。計画があるのであれば教えてくいただけないでしようか。よろしくお願いいたします。

稲垣勝巳 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
>ひよこ組長さん
青森市と八戸市に押すまいの私の知人には映画DVDを差し上げていますが、上映会の情報はありません。上映会を待つのでなく、あなたがやればいいのです。私のメルアドに送付先を知らせていただければ上映用DVDを用意します。